眠い!

2017年9月14日(木)・曇りのち雨/最高気温18度

8時起床

午前中はユリアもまじえて3人でごく普通に朝食をとったりして時差ボケも少ないかなと思ったのだが、午後から急激に眠くなってきた。眠いというよりも目まいに近い感覚。

ジェットラグではなくまだ体調が悪いことが原因かもしれない。すぐにベッドに入りそれからウツラウツラと眠っているうちに夕方になった。

今日はゲオルクの誕生日ということで、夕食はアンナ、ユリアも一緒に5人で外食とブリギッテが決めていた。5時半頃にユリアに起こされて、もうろうとした意識のまま着替えて彼女の運転する車に乗る。

レストランははじめて行くところでブリギッテがインターネットで捜した店らしい。わたしは肉料理を頼んだのだが、ちょっと塩がきつすぎた。しかし、これも体調不良のせいでそう感じたのかもしれない。

レストランでの食事のあとアンナ、ゲオルクも一緒に帰宅して、5人でお茶を飲んでから22時半頃のお開き。