休養日

2018年6月20日(水)・晴れ/最高気温28度

7時起床。

今日も素晴らしく過ごしやすい一日だった。陽の光は降り注いでいるのだが一歩木陰に入れば爽やかな空気に身が包まれる。これで厳寒だった冬の日々のツケを払って貰ったという感じもする。ブログで「過去のこの日は?」を見てみると蒸し暑い日が多かったような印象。

今日はブリギッテが Regensburg を往復する日なのだが、彼女は家を出るまでの時間を大車輪で雑事をこなしていた。こういう行動力はわたしに無いものなので素直に尊敬する。

わたしはと言えば彼女が出掛けてからすぐにベッドに入り昼寝。昨夜は3人の日本人と楽しく飲んで食べたのだが、やはりその疲れが少し残っていたのかもしれない。(-_-;)

日中の陽差しも強かったから今日はウォーキングをせずに休養日とした。

ブリギッテは19:20着の列車でミュンヘンに戻ってきた。帰宅は20時頃。夕食には
「冷や奴」

IMG 8083

「ブロコッリー」

IMG 8082

「タマネギ入りオムレツ」
IMG 8084
を用意した。わたしには珍しく肉抜きのおかず。夏の夕暮れに食べるものとしてはなかなかではないかと自画自賛。見方を変えるとビールのおつまみとも言える(笑)