数日ぶりに20度を超えた。

2018年6月26日(火)・晴れときどき曇り/最高気温21度

7時起床。

ようやく気温が20度を超す日が戻ってきた。冬の長いミュンヘンなんだからせめて6,7,8月は暑いと感じる日が続いてほしいものである。

朝食はこのところ Müsli が続いている。夜中に足の痙攣で悩まされるので、少しでもそれを和らげようというブリギッテの心遣い。

ブリギッテが9時過ぎにスポーツ教室へと出掛けて行き、わたしはすぐそのあとに家を出て GASTEIG へ。

昨日知ったのだが、数日後から「ミュンヘン・フィルムフェスト」という映画祭が行われる。そこで先日カンヌで賞を取った「万引き家族」が上演されることを知り切符を求めに出掛けた。

切符は無事に取得でき、しかも年寄り割引で6.5€と安価。そのあと近くの Heidhausen 地区のとある Café でクロワッサンとコーヒーをいただく。昼食はこれもその近くにある行きつけのケバブ屋さんで済ませた。

帰宅してから昼寝をしようと思ったのだが、昨日は歩かなかったので今日は歩きたかった。7.95km、1時間38分を歩いてけっこう汗をかく。

夕食は「ブリかま」を照り焼きにして食す。美味。ビールよりは日本酒の方が合うと思う。

IMG 8160

IMG 8159