家に籠もって休養日

2019年8月28日(水)・晴れ/最高気温29度

昨日と気温は変わらないのだが、空気全体が沈んだ感じがする一日となった。朝食のあとは何をするという予定もない。

今年は朝顔を育てていないのだが,数個咲いていたのを見つける。やはり夏の朝に咲く朝顔は良いものである。

IMG 1523

ここ数日は少々忙しかったので今日は一日中何もしないでグータラと過ごす休養日にする。加えて昨夜はビールを少し飲みすぎたかも知れないと反省。楽しいとどうしてもいつもより度が過ぎてしまうようだ。^^;

ブリギッテも読まなくてはならない本があるので一日中本にかじりついていた。わたしはときどき本を読んだり、ポッドキャストを聴いたり、それに疲れたらベッドの上に横になったりと気ままに過ごす。

ブリギッテは19時から友人と3人で食事を約束しているとかで近くの Café に出掛けて行った。彼女は相変わらず元気である。

夕方から iTunes のレンタルビデオを消化しようと思い立ち「ゴースト イン ザ シェル」を観始める。これがなんだかわけのわからないストーリーで20分ほど観ただけでそれ以上は耐えられなかった。

次に観たのは「ザ シェイプ オブ ウォーター」。これもかなりわけがわからないけれど最初のよりはマシ。なんとか最後まで観続ける。