休養日・2日目

2019年8月29日(木)・曇り一時晴れ/最高気温25度

7時半起床。

今日も在宅してゆったりと過ごす。昨日のぐーたらな過ごし方で体調が元に戻ったような気がするので今日,もう一日同じような過ごし方をしようと考えた。

10時過ぎにブリギッテは街中へ。出産を約10日後に控えたカローラが産婦人科の検診に行くのでその後で会う約束をしていた。しかし、ちょっと異常がみられたので念のため病院であらためて診察して貰った方が安心ということで途中まで付き添っていったらしい。

病院での検査の結果は心配ないということですぐに帰宅したようだが、ちょっと心配してしまった。

午後も本を読んで、疲れたらベッドに横になるという昨日と同じような過ごし方をする。しかし少し退屈になってきた。(笑)

ブリギッテも日中は新学期の課題の本を読んでいて、夕方から友人の誕生パーティへ出掛ける。彼女もなかなか付き合いが大変だけれど,それを楽しんでいるのでまあいいかと思う。

1人だけの夕食はソーセージ類をつまみに赤ワインを軽く飲んだあと「柚子塩ラーメン」を作って食べる。