一日中雨が降り続いた

2020年2月3日(月)・雨/最高気温7度

7時15分起床。

昨夜から降り続いていた雨は朝になってもあがらず、結局夜まで止むことはなかった。

特にすることもないので食べること以外はひたすら本を読み続ける。

昼食は長崎の友人からいただいてきた「五島うどん」

IMG 3053

あごだしのしっかり効いた薄味のスープがおいしかった。

IMG 3052

外の空気が吸いたくなり、ちょうど切れていた「柿ピー」を買いに家を出る。外はかなり激しい雨。しかし店頭には一袋しかなくて残念。帰り道、 Klapfen を買って戻る。

午後3時半過ぎから遅い昼寝。

夕食はブリギッテが「仔牛のレバー」を料理する。今日はほとんど身体を動かさなかったのに、こんなにしっかり食べてもいいのかなと思う。