ブリギッテ、一晩泊まりのベビーシッターを終え、帰宅

2020年2月26日(水)・曇り一時雪/最高気温6度

7時半起床。

どうも朝の目覚めがよくなくて、それが一日中続いた。一人での朝食を終わったあと10時過ぎにもう一度ベッドに逆戻り。一時間ほど眠ったけれどそれほどの改善はなし。

腰も少し重くてちょっと危険な感じがしたので、50分ほど森を歩いてくる。少し楽になった。

家に着いてしばらくしたら天候が急転し吹雪になる。さいわいにも数時間でそれは治まったけれどちょっと驚いた。

ブリギッテがユリア宅から戻って、その足でカローラを見舞うというので、6時近くに車でわたしもカローラの様態を見に病室に行く。鼻に付けてあった管が取れて、ようやくスープ、ヨーグルトなどの流動食を口から取れるようになって彼女の表情も明るい。

カローラの夕食が終わるのを見届けて、われわれは帰宅の途に。その途中で PEP に立ち寄り Nordsee で簡単な夕食を済ませる。

Weißbier が切れていたので赤ワインと白ワインを一本ずつ、そして明朝のトースト用パンを買って帰宅。昨夜は遅い就寝だったので、今日は早めに休むつもり。