テレビ三昧の一日

2021年5月8日(土)・晴れ/最高気温18度

7時起床。

暖かな一日になった。明日は気温が25度以上に上がるそうだ。ようやく初夏になったという感じ。

朝食のあと、各部屋に掃除機をかけモップ掛けも同時に行う。その間、ブリギッテは週末の買い物に自転車で出掛けた。

掃除のあとベッドに横になったが眠れず。目の調子が悪いけれど肉体的にはそれほど疲れてはいないからかもしれない。

ブリギッテが買ってきた大きなシュークリームを二つ食べて昼食とする。彼女はいつも下の部屋で長時間書き物をしているので、今日はテラスでするように勧めてみた。じつはわたしが Netflix の映画を観たかったのだ。(笑)

観たのは LUPIN (ルパン)というもの。テンポが速くて小気味よい。大きな画面で観ると目もそんなに疲れを感じない。見始めてからシリーズ物だということに気がついた。4時まで見ていて第二話を終わったところで一旦休憩。

Lupin lede

18時からは Sportschau でサッカーのダイジェストを観る。FC Bayern München は今シーズンも優勝した。9回連続だそうでなにやら昔の巨人軍の V9 みたい。

Tagesschau を観たあとブリギッテが続けてテレビを観たいというのでわたしは上の部屋に上がってきた。今日は充分過ぎるほどにテレビを見た。😅