今日も映画を2本観た

2021年6月5日(土)・晴れのち曇り/最高気温23度

8時起床。

今日も映画を見てしまった。それも2本も。😅

日中は Just Mercy というもので、これは黒人差別の激しいとされるアメリカのアラバマ州であったストーリー。ハーバード大学を卒業した若い黒人の弁護士が,黒人の冤罪者を救うという物語。なかなか見ごたえがあった。

41 KEcSrUvL

2本目は夕食を終わり Tagesschau のあとで観た Palmer

210129palmer

こちらも良い映画だった。珍しくブリギッテも一緒に観る。こんな時、言語と字幕を選べるのは素晴らしい。今日は音声をドイツ語、字幕を日本語に設定して楽しんだ。ときどき音声と字幕が少し違って「あれ?」と思うときがあった。

夕方5時を過ぎてからブリギッテが先日買ってきておいた鉢植えの花をお墓に飾りに行きたいというので同行する。今日はそれまで外出することがなかったから外の空気が吸えてちょうど良かった。

IMG 7036

お墓の帰り道にカローラ宅に立ち寄り、買って置いた赤じその鉢植えをプレゼントしてくる。ミアの元気な顔もちょっとだけ見られたので良しとする。

夕食はわたしが久しぶりに「親子丼」を作る。茅の舎のだしを使って簡単に作ったが美味しかった。