ちょっとした嵐だったようだ

2021年6月22日(火)・晴れのち雨/最高気温24度

8時半起床。

今日も無為の一日だった。夕方5時を過ぎてから散歩に出掛けようと思っていたら、ちょうどその頃から空が暗くなり本格的な夕立となった。

ミュンヘン市でも注意報は出たようだが,わが家の周りはそれほどではなかった。しかしミュンヘンからそれほど遠くはない Starnberger See で大量の Hagel(あられ)が降って消防車も出動したそうだ。下は Münchner Merkur の記事。

IMG 5282 2

真夏に「あられ」が降ることは珍しいことではないがこれほど大量にというのは見たことがない。

今日は眼が疲れないようにと AirPods Pro でポッドキャストを聴きながら遠くを視ることを繰り返す。気持ちよさそうに風に揺れている新緑のはを眺めているのも悪くはない。

今夜も Tagesschau のあとで「ザ・クラウン」を観てから就寝。