隣家の工事が始まった

2021年9月10日(金)・晴れ/最高気温26度

8時45分起床。

明け方6時頃から二度寝してしまい、ブリギッテからの電話の音で目覚めた。

彼女は昨夜歯の詰め物が取れてしまったそうで、月曜日には医者の予約を入れて欲しいということだった。11時半の予約を取って折り返し連絡する。彼女のiPhone7が調子が悪いらしく電話連絡が取れない。こんな時には SNS が良好のようだ。

隣家の工事がようやく始まろうとしている。かなり大きなドリルが作動し始めた。これからかなりの騒音に悩まされそうだ。

IMG 8485

午後は下の部屋でゆったりと楽しむ。夕方から各部屋に掃除機を掛けたり、冷凍庫の中の氷を除去したり。

夕方6時を過ぎる頃から「黄昏ビール」を楽しむ。だんだん日が短くなっていくのはちょっとさみしい。

ユリア宅から23時過ぎに帰ってくるブリギッテを Wettersteinplatz まで迎えに行き、今日は遅い就寝。