用心して静かに過ごす

2021年9月25日(土)・快晴/最高気温25度

7時45分起床。

昨夜は就寝前に飲んだ解熱剤・鎮痛剤 Paracetamol の効果があったのかよく眠れた。体温は平熱だったのだが、背中に少々悪寒を感じたのだ。

朝起きて体調を自問自答してみると完全復帰とは言えない。今日1日は自重して静かに過ごすことにする。さいわい食欲は普通にあるので目玉焼き2個を作り、しっかりとした朝食をとる。

日中は大相撲秋場所のダイジェスト版を観たり、 YouTube で新しいiPhone 13 の最新レビューを観たりして過ごす。

午後2時過ぎに眠くなって1時間の昼寝。

夕食を自分で作って食べるのも面倒なので、18時過ぎに近くのレストラン Jagdschlössl に出向いて Schweinebraten を食べる。土曜日の夕方とあって店内はかなりの混みよう。わたしの注文した料理はオーダーしてから25分後に届く始末。

料理自体は可もなく不可も無く安定の味。満腹となる。帰宅してサッカーのダイジェスト版 Sportschau そして Tagesschau を観て今日も終わる。どうやら体調は元に戻ったようだ。