しばらくぶりの30度超え

2023年7月8日(土)・快晴/最高気温30度

6時半起床。

今朝はミアの幼稚園行きがないので精神的にはゆったりなんだけれど、やはり彼女に付き合って6時半起床となる。ブリギッテは昨夜就寝前に痛み止めを服用したのでまあまあよく眠れたという。それでもミアの寝相の悪さには悩まされたらしい。

朝食の後ミアを連れて3人で ALDI に向かう。カローラの引越し先の住まいの壁を塗る塗料を買いに。たまたま今日が塗料の特売日で普通に買うよりはかなり割安らしい。それを9缶購入。かなり重い!

この頃から外気はかなり暑くなってきた。家に戻ってからブリギッテはやはり疲れたらしくベッドに横になる。わたしはミアを遊ばせたりして結構慌ただしい。

午後2時過ぎにはわたしも昼寝をした。

夕方からアンナとカローラが来訪。ブリギッテも少し気が紛れたようだった。

19時ごろにカローラとミアは帰って行った。今夕は簡単なバーベキューをしたので、そのあと片付けを済ませて20時半ごろにようやく静かになる。

明日10時半からブランチの予定を立てて3組の夫婦を招いていたのだが、ブリギッテの急な体調不良のために断った。明日は少しゆったりとした日になるといいが。