肉を喰らってボクシング観戦

2023年7月25日(火)・曇りときどき雨/最高気温21度

7時半起床。

10時から「散髪」の予約が入っていたので少しだけ早起き。 Tram で Kurzstr. まで行きそこから20分ほど歩く。前回のカットは日本・大井町での 6月6日(火) だったから7週間目。その時に短めに切ってもらっていたのでそんなに見苦しくはなかったけれどこのへんで整えておくのも良いだろう。これから8月を迎えるのでやはり短めにカットして貰う。

帰宅するとミアが来ていてやはり熱が引かないのかわたしのベッドに横になっていた。

13時30分から近くのレストランで数年ぶりに「復活祭の集い」と銘打った古くからの友人たちとの食事会。ほとんど毎年集まっていたのだが、コロナ禍があったので4年ぶり。わたしは Schweine Haxe を注文し、肉と格闘する。完食。しかし付け合わせの Sauerkraut と Knödel は食べきれず少々残した。

IMG 5208

かなりのボリュームだったので胃の消化を良くする意味で締めに Grappa をクイッと引っ掛ける。

帰宅してからは自由な時間。夕方からブリギッテはカローラ宅へミアのベビーシッターに出掛けた。わたしはきょうおこなわれたボクシングのタイトルマッチ「井上尚弥ーフルトン」の試合を You Tube で見る。下馬評ではなかなか難しい展開になりそうだったけれど8回に井上選手が KO で勝利。うれしい。