日本人会のバザー

2023年11月11日(土)・曇り / 最高気温8度

8時起床。

いつも通りの起床。今日は10時からオンラインでワークショップ「認知症世界の歩き方」があった。しかし朝食のあとどうにも身体がだるく頭がボヤーッとした感覚でいた。いちおうオンラインには参加したのだが、ワークショップということで自分の意見もはっきり述べなくてはならないことがわかり、今日はちょっと無理だと思い退出した。

お昼頃になってようやくいつもの体調に戻ったので,迷っていた日本人会主催のバザーに行くことにした。昨日は一日中部屋に閉じこもって Netflix を観ていたので外の空気を吸わなければという意識もあった。13時前に家を出る。

昨年の失敗に懲りて、今日はまずバザー会場で弁当を購入。

IMG 6526

そのあとで「北海水産」の売り場に向かった。これが長蛇の列でなかなか前に進まない。雨が降っていなかったから良かったものの最後の方はちょっと寒くなってきた。無事に買い物を終わって帰宅したのは15時半過ぎ。熱いほうじ茶を飲んで一息ついた。

ユリア宅へ一晩泊まりで行っていたブリギッテが帰宅したのは17時を過ぎていた。ちらし寿司弁当を3個買ってきたのでアンナに電話をし3人で一緒に食べる。一つ19€だった。味のほうはなかなかのもの。

今日、購入した冷凍商品は全部で119€だった。わたしの好みで「鯖」が多い。
IMG 6527