« 【篠の風】Privat 1:春に | Main | ついに今日はセーターを引っ張り出した »

2006年08月12日

オーディオファイルを張り付ける方法は?

つい数時間前に iBlog にオーディオファイルを張り付けたエントリを無事にアップすることが出来た。今度はそれを Thingamablog で試そうと思って取り掛かる。色々とやっては見たが難しい。

しかし「公開」中のログを見ていたら、どうやらアップしたいと思っていたオーディオファイルは iDisk の Sites/t/media/ にアップロードしてある。(どうしてそう出来たのかは自分でもわからないが…)しかし、エントリ上にその表記は見えていない。さて、これをエントリの中に表記するのはどうしたらいいのだろう。

(追記)
どうやら出来たようです。 OKAMURA さんのこのエントリのソースを見させて貰って、それをパクリました。(汗) アップされているファイルにリンクを張れば良かったのでした。ただ、 OKAMURA さんのはよりスマートで、自動的にダウンロードしてきてデスクトップにファイルを置いてくれます。また、新たな課題が出来た。(笑)