« プーチン氏ミュンヘンを訪れる | Main | 今夜は合唱コンサート (Chorkonzert) »

2006年10月12日

いつまで続く、この好天気

晴れ / 外気温20度
7時50分起床。昨夜は3時頃に一度トイレに行くのに起きた。寝る前にビールを一本(500ml)とワインをグラスに2杯飲んだのだが、ワイン2杯というのが多すぎたのかもしれない。ついこの間まではこれぐらいの酒量で夜中にトイレに起きるということはなかったのだが、この現象は歳をとったなぁと感ずる一瞬である。(汗)

このところ快適な睡眠が続いていて、今日も8時少し前に目覚めるまでグッスリと寝込んでいた。今日の練習も10時45分からだったのでゆったりと朝食をとる。天候の方は昨日までの快晴〜!というのとは違うが、幸せな気分にさせてくれる良い天気。

しかし、体調がそれについていけないのか、それとも今日はフェーン現象の日だったのか、ときどき軽い目まいがして完調というわけにはいかなかった。帰宅してから気付けにコーヒーを煎れて飲んでみたが相変わらずなので、1時間ほどベッドに入って仮眠をとる。夜の公演もないのに、ちょっと勿体なかった。

仮眠のあとは目まいのほうも消えたようで、それから遅い昼食を摂って午後4時半にまた家を出て劇場へ向かう。明日の11時からゲネラルプローベ、夜が Chorkonzert の本番で、今夕が最後の練習である。結構長い練習期間だったのでホッとしているのは事実。

歩数計を見るとこの時点で 11000 歩だったので Silberhornstrasse 駅まで歩く。これでようやく目標の歩数になる。ジョッギングの場合もそうだが、暗くなってから歩くのは日中ほど疲れないようだ。