« 「運命の力」の第二回目 | Main | マックと娘達 »

2006年12月29日

今年の仕事納め(多分)

晴れ / 外気温11度
7時半起床。今日もゆったりと晴れた一日。このところちょっと体調がおかしいような気がして、インターネットを漁ってみると、なんとなく「不整脈」というような気がする。年明けには医者に行って検査して貰うつもり。

10時半から「こうもり」の音楽練習があって出掛ける。このオペラ(オペレッタ)は、控えに廻っていてどうやら今年の大晦日も非番になりそう。こういうときには練習に出ても余り身が入らない。(汗) 

練習は一時間も掛からずに終了したので、その足で「美門」(MIKADO)というお店へ。ここは元々真珠を売るお店だったがだいぶ前から日本の本、日本食料品も販売している。ここなら「餅米」を売っているだろうという知人の助言があったので行ってみた。店内に入ってみるとまだたくさん山積みになっていてホッと一安心。10%の割引で 10,80€/2.27Kg だった。帰宅してリュックからその餅米を取りだしたら居間にいたユリアが "Ach Nee" と言うので何かと思ったら、既にブリギッテがやはり「美門」で購入してきたと云う。まあ、沢山あって困るものではないから、今回はたくさん餅を作ろう。(笑)

軽い昼食をとってからわたしは午睡モードにはいる。今夜は2回目の「運命の力」があるので体力温存。珍しく今日は少し長い昼寝になってしまった。夕方6時15分前に家を出て劇場へ。帰宅は22時45分。多分、今夜がわたしの今年の仕事納めになる。