« 今年の仕事納め(多分) | Main | 餅つき »

2006年12月30日

マックと娘達

最近は3人の娘達が一堂に会するのも難しくなりました。集まる機会はやはりクリスマスから新年に掛けてになります。今夜は餅を作ったのでそれに吊られて餅好きの家族全員が集まりました。せっかく3人揃ったところでマックのそろい踏み。

image 左から次女のユリアと彼女が使っているPowerBook G3(Pismo)/400MHz/768MB SDRAM、真ん中はカローラに持って貰いましたが、わたしの使っているPowerBookG4(1.25GHz)、右が一番新しいアンナと MacBook です。

こうして並ぶとなかなか壮観。写真を撮りながらわたしが悦に入っていると、娘達が呆れて失笑していました。カローラはデスクトップの PowerMac G4 (1.25GHz)を使っていますが、来年あたり大学に入ったら MacBook が欲しいと言い出すことでしょう。わたし自身が使うマックの買い換え時期は先へ先へと延びていきます。(笑)