« 餅つき | Main | 雨と風の元旦 »

2006年12月31日

今年も暮れる

晴れ / 外気温16度
8時起床。とうとう大晦日になってしまった。なんだか今月はあっと言う間に終わってしまうという感じ。今年最後の日は朝から素晴らしい天気で気温もどんどん上昇していった。

今夜はわが家で年越しのパーティをするので朝からブリギッテが準備をしている。どうやら今夜はフォンデューのようだ。魚類なども冷凍庫から取りだして切ったり皿に盛ったりしていて、それをテラスに出しておく予定だったらしい。例年ならば少なくとも冷蔵庫の中よりは気温が低いのだが、今日ばかりはそれができずに大いに予定が狂っていたようだ。16度の気温、それも太陽に照らされているテラスでは肴も悪くなってしまう。(汗)

大晦日とはいえ、今日も普通の休日と同じように過ぎていった。例によって遅い朝食。わたしは朝食のあと PowerMac G4 (1.25GHz)を外に持ちだして内部の埃を吹き飛ばす。今年は300GBの HD を追加していて、その時にも掃除をしたから内部にはそれほど埃は溜まっていなかった。それでも掃除をしたあとは気持がよい。

今日は少しからだがだるいような気がして散歩は止そうかと思っていたのだが、あまりの上天気に家を出る。77分 / 8268歩で今年の歩き納め。(笑) そのあと一時間の午睡を取って今夜のパーティに備える。

今年は iBlog から Thingamablog に移行するという大きな変化があったけれど、大きな躓きもなくこれまでブログを続けられたのは嬉しい。ウッカリしていて忘れていたが12月10日はわたしのブログの誕生日であった。いつの間にか丸3年を過ぎて4年目に突入している。(笑)

年越しパーティが始まれば、日記を書いている時間がないと思うので、少し早めだけれどこの時間にアップする。今年もこのBlogを読んでくださった方々に、心からのお礼を申し上げます。来年も又どうぞよろしく。

追記
これまでのインターネットプロバイダー (Tiscali) の契約は今日までで、明日からは新しいプロバイダー (Arcor) に替わります。その間の切り替えでインターネットに入れない時間があるかも知れません。次のアップは最悪の場合、数日後ということになります。