« 身体のチェックのため病院へ。 | Main | 浅見光彦殺人事件 / 内田康夫著(角川文庫) »

2007年01月11日

2006年12月の歩行記録

image 12月は一万歩に満たない日が6日あった。それで結果は一日平均が11,726歩。今月は劇場での仕事が比較的少なかったからかも知れない。それとやはり師走の慌ただしさもある。終盤の早朝散歩の数日が無かったらおそらく一万歩を下回っていただろう。

2006年を振り返ってみて数字を見ると以下の二点で大いに満足している。

1.一日平均が一万歩を下回った月が無かった。
2.一日平均歩数の年間平均が 12,931歩。
3.1年を通して風邪のために寝込んだことがなかった。

image これをグラフにしてみたが7月をピークにしてなだらかな山形を描いている。これを見るとミュンヘンというのはやはり夏が快適な土地柄であるということが言える。2007年にはどういう数字がでるか楽しみではあるがこれまでと同じように歩いていこう。