« 今日のニュースから | Main | のんびりと休日 »

2007年01月15日

日中は暖か

晴れ / 外気温16度
7時起床。今日も暖かい一日。午前と夕方の2回の練習があり、夕方はチェネレントラの舞台稽古。

朝のうちは零下3度ぐらいまで下がった冬らしい始まり。その引き締まった気持ちの良い空気の中をまず銀行まで歩いた。わたしのキャッシュカードがとっくに期限が切れていたのを忘れていたのだ。それを済ませてから劇場へ。銀行までは40分くらい歩いたので、今日は楽々一万歩を達成。(^_^)

午前中の練習はチェネレントラとホヴァンシチナの音楽稽古。それが終わってから Kaufhof に立ち寄り、別エントリに書いた BOSE のイヤホンを購入。帰宅して昼食をとったあと、それをいじっていたらすぐにまたで掛ける時間になってしまった。

夕方の練習はチェネレントラの舞台稽古。今日は合唱だけの練習で大雑把に思い出すだけのもの。明後日はソリストも加わっての舞台稽古になる。1時間半ほどでそれも終了して帰宅の途につく。

書きためたエントリをこの辺でアップしたいので、リュックの中にPowerBookG4を入れて家を出る。カローラとブリギッテのメールもダウンロードしなくてはならないので一日に一度はインターネットに入ったほうが良い。まだ、プロバイダーからの通知はないので、あと数日はこの様な状態が続く。慣れればこれもまた良し。