« 「カルメン」の二回目 | Main | 占星術殺人事件 / 島田荘司著(講談社文庫) »

2007年01月22日

ようやく冬らしい天気になってきた

曇り、夜になって雪 / 外気温7度
7時起床。嵐が過ぎたのが景気となって、どうやらこれから平常通りの冬になりそうな雰囲気である。日中の最高気温も7度以上にはならずに、夜になって小雪が降り出した。

午前中は音楽稽古があったが、事務的なことを片づけなくてはならなかったので少し早めに家を出た。ブリギッテは今日一日休暇を取ったそうで、彼女に見送られて家を出るのは久し振りのこと。彼女が義母の家に行く用事があるというので、PowerBookG4を持っていって貰う。こうしておけば、仕事帰りに立ち寄ってメールのチェックが出来るから。(笑)

ほんの30分ほどでメールチェックとブログのコメント返答を書き終えて帰宅。ブリギッテが Krapfen を買ってきてあったのでお茶を飲みながらそれを食べる。評判の良いお店で買ってきたということだが、中にはたっぷりと甘いジャムが入っていて楽しめた。そのあと一時間の昼寝。

午後四時頃にカローラが帰宅したのでそれから夕食ともつかないような食事を摂る。夜の公演があるときには、この時間に食事をしたほうがわたしには都合がよい。5時40分の路面電車で家を出る。この頃から小雨になってきた。今夜は二回目の「カルメン」で帰宅は23時少し過ぎ。