« 雪の週末 | Main | 「ノルマ」の4回目。(このシリーズ最後) »

2007年01月28日

雪の明日の上天気

晴れ / 外気温8度
7時起床。「雪の明日の上天気」というのはミュンヘンにはなかなか当てはまらないのだが、今日はそんな感じの一日だった。気温は8度まで上昇。垣根に積もった雪もかなり溶けて消えていった。こうなると歩道はビシャビシャとして歩くのに大変である。

わたしはいつものように7時に起床したが、ブリギッテと客人はゆっくりと朝寝を楽しんでいる。カローラは学友が「青少年音楽コンクール」に午前中演奏するというので応援に出掛けた。彼女自身は、今年はアビトゥーア(Abitur) の年でもあるのでコンクールは不参加である。

わたしは昨日から取り掛かって出来ないでいた Palm と iCal のシンクロに再挑戦。「移行アシスタント」を使っていればこんな苦労をしなくても済んだのにと残念。結局、まだ未解決である。その間、ブリギッテと客人は快晴の中を森の中にスキーをしに行った。1時間ほどして二人とも頬を真っ赤に染めて疲れて帰宅。(笑) わたしはそれから30分ほど昼寝をして、夕方5時前に劇場へ。今日の公演は「ノルマ」。

image イザール河に架かる橋の上からふと左を見たらすばらしい夕焼け空だったので、早速撮影。手前の白い表面はイザール河の中州に積もっている雪である。天気予報ではまた暖かい日が戻ってくるらしい。