« Roberto Devereux の一回目 | Main | 快晴-14度、気持がよい »

2007年02月08日

" TOSHI " にて昼食

小雨 / 外気温6度
6時半起床。今朝も早起き。身体の調子もなかなか良さそうな気がする。天気の方はあいにくの小雨日和。気温も低くてちょっと肌寒い。夜は久し振りの公演。

それでも朝9時頃にはまだ雨も落ちてこなくていつも通りに劇場まで歩くことが出来た。10時から音楽稽古。 Luisa Miller とホヴァンシチナをさらう。30分休んでからホヴァンシチナの舞台稽古に入る。今日も第三幕で昨日の続き。

残念ながら Kuska 役のソリストが病気のため練習に参加できず、ちょっと間の抜けた舞台稽古になってしまった。一時間半の舞台稽古というのは集中力も良い状態で持続するので快適である。舞台稽古が始まる前に友人夫妻と日本食の定食を食べる約束をしたので、レストラン "TOSHI" に足を運ぶ。劇場からは徒歩二分ぐらいの距離。

今日の定食は「あんかけ焼きそば」にみそ汁とお新香が付いたもの。みそ汁は焼きそばには余り合わない(汗)。 味の方はまあ、あんなものだろう。食べ終わって外へ出るとちょっと雨が強くなっていたので路面電車を利用することにする。午後2時半頃の帰宅。19時からの公演 Roberto Devereux に間に合うように18時少し前に家を出た。

幸いなことに夕方から雨も止んだので、また劇場まであるくことが出来た。オペラが終了してからの帰宅は路面電車との接続が少し悪くて、二駅ほど歩く。22時45分の帰宅。今日の歩数=12568 歩。