« 妙な理屈 | Main | "Moses und Aron" の二回目 »

2007年02月16日

快晴の一日

快晴 / 外気温14度
7時起床。素晴らしい天気の一日。気温もグンと上昇して14度を突破。ブリギッテが帰宅してわが家はまた活気に満ちた(騒々しいとも言う)日常に戻った。(笑)

わたしは彼女のいないあいだ別に散らかしたりはしなかった筈なのに、彼女の眼にはそうは写らないようだ。午前中は張り切って掃除・洗濯をすると言ってるのでそれに巻き込まれないようにと、Kreisverwaltungsreferat の外人局へ行くことに決めた。いつかは必ず行かなくてはならないのだから、ちょうど良い機会を捉えたことになる。(汗) 

交通機関を使っても良いのだが、かなりの回り道になってしまうし、天気も良いのでそこまで歩くことにした。途中まではイザール河に添ったわたしの散歩道でもある。途中で犬を連れて散歩していた友人に出会う。今年も恒例の Oster Montag (4月9日) に会おうということになった。目的地に着いたのは一時間を少し過ぎた頃。

役所は地下鉄の駅の出口近くにあるので、帰りはそこから交通機関を使おうと思ったが、面倒なことが片付いた気楽さと、あまりの天気の良さに少し歩くことにする。しばらく歩いていたらマックのお店が近いことに気がついた。そこで SendlingerTor まで歩く。運が良ければ注文した AirMac Extreme が来ているかなと思ったがそれは考えが甘かった。店内をザッとひととおり見回して帰宅。家に着いてみるとブリギッテはまだ掃除の真っ最中。家を出ていて良かった〜。(笑)

簡単にパンとコーヒを飲んだら少し疲れを感じて、一時間ほどベッドに横になる。起きてからチョコチョコとお掃除を手伝ったりして点数稼ぎ。帰宅したカローラをまじえて16時頃に Lasagna とサラダの食事。そのあとブリギッテとカローラは近くに出来た IKEA に出掛けていった。

夕方はきれいな夕焼け空が見られた。明日もいい天気かな。今日の歩数は一万七千歩を突破。しっかり歩数も一万歩を超えた。(^_^)