« Billy Budd の二回目 | Main | 一日中雨 »

2007年02月26日

今日も小雨の一日

曇りのち雨 / 外気温11度
7時50分起床。ちょっと寝過ごしたが、今日は10時半からの舞台稽古だったから時間的にはピッタリ。昨日と同じような天候で午後から雨になった。夜の公演が終わって帰る頃にはどうやらあがったようだ。

今日のホヴァンシチナの舞台稽古は昨日に引き続いてまた Nationaltheater の本舞台で,第一幕。この場は舞台稽古の始まった頃に、数回演技を付けられているのだが、広い本舞台でオリジナルの舞台装置でやるとずいぶん勝手が違うものである。それほどの問題も無く13時半に終了。

3時間の舞台稽古というのは、今回のプロダクションではしばらく無かったので、終わって帰宅したときにはかなり疲れていた。すぐに寝室に入りベッドに横になり熟睡。休憩時(今日は12時から12時20分まで)の時に家から持っていったパンを食べるのだが、それがちょうど胃の中で消化している頃だから、眠くなるのかも知れない。(汗)

目が覚めたのが16時10分前で、それから遅い昼食をとる。ちょっとゆっくりしてコーヒーを飲んだらもう劇場へ出掛ける時間となってしまった。 Rosenheimerplatz から歩いたのだが、途中から雨脚が強くなって劇場に着いたときにはかなり濡れてしまった。今日の歩数は12686歩 / 5582歩。