« 一日中雨 | Main | 2007年2月の歩行記録 »

2007年02月28日

寝不足でフラフラ

曇り、ときどき晴れ / 外気温14度
7時起床。イヤ〜、昨夜は午前4時まで眠れず、ベッドの上を転々としてしまった。原因はわかっている。夜9時頃から紅茶をポット一杯入れてそれを全部飲んでしまったのだ。今日の気候は時折晴れ間が覗いてけっこう暖かな日となった。

アルコールを断ってからときどき夜に紅茶を飲むことはあって、それでも眠れていたので油断をしてしまった。考えてみると紅茶の量がちょっと多かったのと、葉を浸して置く時間が長かった。(汗) 睡眠不足のおかげで、日中はなんだかボンヤリとしてしまって、精神の集中が出来ずに疲れた。

11時から14時までの舞台稽古を終わってすぐに帰宅し、一直線にベッドに飛び込んで一時間ほどグッスリと眠る。これで[再起動]が掛かってやっといつも通りの体調に戻る。昼寝から覚めたあとは、遅い昼食を食べてコーヒーを飲むと、もう夕方の練習に出掛ける時間。それでも身体が軽く感じて爽快。

夕方は単なる音楽稽古だったが、このところ舞台稽古が詰まっていて、皆、肉体的に疲れているのか、「音楽稽古はもう、いいんじゃないの?」という空気が全体に漂っていて、効果があるのかどうか、疑問である。終了後、急に友人に会う予定が出来て会っていたので、帰宅は22時頃となってしまった。