« フットランプ | Main | 「リゴレット」の三回目 »

2007年03月23日

電車にたたられた一日

曇りのち晴れ / 外気温13度 7時50分起床。昨夜は別エントリに書いたように3時頃から一時間ほど寝付けなかったためか、いつもより目覚めるのが遅かった。しかし、気分は悪くない。しばらく曇り空、雪空が続いていたが、今日はまた明るい太陽の光が戻ってきた。

今朝は10時半からの音楽稽古だったので少しゆったり。しかし乗った路面電車がエッと驚くほどの混みようで Wettersteinplatz まで立ち通しだった。。こんな事は珍しい。休憩のあとは "Parsifal" の Höhenchor の練習だったのでそれには入っていないから早めの帰宅。

カローラの使っていたベッド (90x180cm) を子供のベッドに譲り受けたいという同僚がいたので彼の車で帰宅し、ベッドを積んで帰した。これでわが家の地下物置場の場所を占有することなく、誰かの役にたって良かった。そのあと、スパゲッティの昼食を食べて一時間ほど横になる。眼が覚めてからエントリを数個書いたあと、劇場へ。

17時34分の電車に乗るつもりでいたのだが、これが待てど暮らせど来ない。次の電車は17時40分なのだがこれも来ない。公演に間に合わなくなることは避けたいので、家に戻って、カローラに Wettersteinplatz まで車で送ってもらった。こんなときは家族全員が免許証を持っていると心強い。(^_^)

リゴレットの三回目の公演は特に問題も無く21時30分頃に終了。 Rosenheimerplatz まで歩くつもりだったのだが、そうすると次の路面電車を逃すので Isartor から地下鉄に乗ったら、これがなかなか発車しない。前の電車がつかえているのだとか。ギリギリで路面電車の接続には間に合ったが、今度はこの電車の真ん中の車両に誰かが吐いたために電車内に悪臭が漂っている。なんだか、今日は電車にたたられたような日だった。