« 危うくチョンボをするところだった | Main | ホヴァンシチナの四回目 »

2007年03月27日

季節の変わり目?

火曜日・快晴 / 外気温23度
7時起床。昨日に続き今日も快晴。今週唯一の半日休日だったので上天気は嬉しかった。しかし身体の調子のほうは今ひとつスッキリしない。気候の変わり目のせいだろうけれど、なんだかなぁ。

 

昨日は小荷物の不在通知が届いていたので、それを受け取りに郵便局まで往復歩く。今日はこれだけのことでかなり疲れを感じてしまった。身体に力が入らずダル〜イ感じでちょっと肝炎をやっていたころを思い出す。しかし今日も昼寝を一時間したら回復。

ブリギッテが納豆、おひたし、卵焼きを作っていってくれたので、わたしは味噌汁を作りご飯を炊いただけ。そのあと、ユリアに頼まれていたDVDを二枚ほどコピーする。これがけっこう時間を食うので終わったときには夕方の練習に出掛ける時間になってしまった。

18時45分からの音楽稽古は例によって Luisa Miller 。舞台稽古は4月13日から始まるのでそろそろ暗譜も終わっていないといけない。これは音楽自体も難しくはないし、イタリア語だから気が楽である。(^_^) 

休憩後は「イタリアのトルコ人」/ Il Turco in Italia(ロッシーニ作曲)の楽譜が渡されて音楽稽古が始まった。このオペラの Premiere は Festspiele の最後のほうにあたる 7月21日である。まだ四ヶ月もあると思うけれど、その間に新作オペラ:「不思議な国のアリス」/Alice in Wonderland( Premiere は6月30日)の練習が入ってくるから、思ったよりも時間がないということ。こちらの方はまだ楽譜が出来ていないようだ。(汗)

帰宅は21時頃。簡単に夕食を済ませて今日は出来るだけ早寝をしようと思う。