« 天気は下り坂 | Main | ホヴァンシチナの五回目(今シリーズ最後) »

2007年03月30日

アンナ、一時退院

金曜日・晴れ / 外気温23度
7時起床。昨日の日記で下り坂と書いた天候だが、今日も一日暖かく良い天気だった。起き抜けの "PABLO" との散歩のせいか足に凝りを感じた。1人で散歩するのとは使う筋肉が違うのかな。

入院しているアンナが今日は一時帰宅することになった。昨日までの検診ではうまくいかなかったらしい。喉から差し込まれたカメラ (Endoskopie) の管が目的の場所まであと50cmほど足りなかったということで、来週の火曜日に再挑戦となった。週末は家でくつろぐことが出来て彼女もホッとしているだろう。9時過ぎに病院に迎えにいって彼女を家に連れ帰ってきた。

車をわが家の駐車場に入れただけで、わたしはすぐ劇場へ。今日は11時から音楽稽古、そのあと、14時まで "Parsifal" 終幕の舞台稽古。終わったときにはグッタリと疲れていた。帰宅してからすぐにベッドに横になり、1時間半ぐらいグッスリと眠る。目覚めたあとはまた体調が元に戻ってスッキリ。

夕方、6時過ぎにブリギッテが "PABLO" を連れて帰宅。日中は散歩しなかったということで、早速わたしが森へ散歩に連れ出した。今夕は、本来なら練習が入っていたのだが、取り止めとなった。