« ポカポカと春らしいお天気 | Main | アンナ、一時退院 »

2007年03月29日

天気は下り坂

木曜日・晴れ、のち曇り / 外気温21度
7時半起床。午前中は昨日までと同じように良い天気だったが、午後から曇りだして、ときどき小雨が降ったりするときもあった。

午前中の音楽稽古は Luisa Miller と Fidelio 。12時に終わったので、GRAVIS に立ち寄ってみる。めぼしいものは見あたらず。マック用の OCR ソフトウェアに関して聞いてみたらやはりReadiris for Mac OSを薦められた。どうもこれ以外に手頃な値段でマック用の OCRソフトというのは無さそう。

帰宅後ブリギッテの作っていってくれたタイ風カレーを食べたあと午睡。一時間ほどでひとりでに目が覚めてから、アイロン掛け。今日は自分のシャツとブリギッテの Tシャツを数枚。明日はベッドカバーとテーブルクロスなどの大物をやる予定。

18時からは "Parsifal" のオーケストラ付き舞台稽古があった。今夜は1幕だけ。今回の指揮は Kent Nagano 氏だが、振る人によってずいぶん音楽の様変わりが激しいのに驚く。今回、観客にどのように受け止められるかはずいぶん興味がある。21時に終了して帰宅。

家の扉を開けると "PABLO" が飛びついてきた。また明日からの週末に預かるということはブリギッテに聞いていたが、一日早まったのだそうだ。