« 白鳥殺人事件 / 内田康夫著(光文社文庫) | Main | "Parsifal" の二回目 »

2007年04月04日

夜中に雪が降った

水曜日・曇り / 外気温8度
7時半起床。「夜中に雪が降ったわよ」という声で目が覚めた。昨夜眠りにつくころには風と雨だったのだが。というわけで今日は一日中寒かった。タイヤ交換をしなくてはと思ったのがつい先日だったのに。

10時半から、音楽稽古があった。わたしは結局 Luisa Miller は降り版になって実のところホッとしている。(^_^) わたしにとってはIl Turco in Italia/「イタリアのトルコ人」(ロッシーニ作曲)まで Premiere は無し。

練習終了後プリンタの情報を集めるために、Karstadt と Saturn へ足を運ぶ。どうやらHPのオールインワンだとバンドルソフトに OCRソフトは間違いなく付いてくるらしい。それを確かめてから帰宅。

帰宅してから別エントリに書いたように簡単な昼食を作って食べたあと「乱読、手当たり次第」のエントリを書く。こんな事をしていると時間の過ぎるのはアッという間。夕方18時15分からの練習に向かう。空気はまだ冷たくて靴も着るものも真冬に逆戻りしてしまった。