« セメントを金属に変化させる? | Main | 約束の街1・2 / 北方謙三著(角川文庫) »

2007年04月11日

車のタイヤ交換

水曜日・快晴 / 外気温27度
8時20分起床。合唱の休日で今日もまた快晴。しかし花粉症の症状が心配なので今日は外出は取り止めとした。出来るだけ家の中に籠もっていることに決める。

わたしが起きたときにはブリギッテは既に出掛けていたしカローラも昨夜はボーイフレンド宅に泊まったのでわたし1人の午前中。それを良いことに朝からメールチェックをしたりブログの巡回をしたりでゆったりと過ごす。

今日は義母のプリンタを購入しに街まで出掛けようと予定していたのだが、もう少し花粉症の症状が軽くなるまで待つことにする。ジッとしているとお腹も空かないからブリギッテの作っていってくれたサンドイッチだけでお腹が一杯になってしまった。

さすがに午後になると少し時間を持て余したので、気になっていた車のタイヤ交換をすることにした。このアパートの駐車場は地下になっているので、そこなら花粉症にも影響がないだろうと思ったのである。SMARTとTOYOTA Corolla の二台を一度に片づけた。さすがに最後のほうには疲れたが、いつかはやらなくてはならないことなので頑張る。仕上げはガソリンスタンドまで走ってタイヤの空気圧を点検。

image image image image 夕方になって思いだした。毎年、写していた近所の桜もこの気候だからきっと満開になっているはず。そう思ってカメラを持ってで掛けたらやはり正解だった。その写真を数枚と途中で目に止まった木々の芽吹きをカメラで捉える。

7時半頃に帰宅したブリギッテとカローラの三人で夕食をとり、今日は早寝。