« 「トスカ」の一回目 | Main | 「椿姫」の二回目(シリーズ最後) »

2007年04月25日

ちょっと腰が…

水曜日・快晴 / 外気温31度
7時20分起床。今日はまた30度を超える暑い日となった。ベッドの中で聞いたラジオのニュースでは日曜日までこの好天は続くようである。

早朝、アパートの管理人 (Hausmeister) が来てくれて週末に手こずったアンナの部屋のドアを見てくれた。一旦シリンダーを外してから特別な油 (WD-40) を注入してくれたらまるで嘘のように開け閉めできるようになった。(^_^) 

そのあと、今日も10時40分から11時までの20分間の練習のために劇場を往復する。本来は休憩時間に食べるサンドイッチを、帰宅途中の公園のベンチに座って食べる。そよそよと涼しい風が吹いて何だか遠足にでも来ている気分になった。今日は朝からどうも腰のあたりに凝りがあって、ちょっと危ない感じだったので、帰宅してから一時間ほど横になる。今週の土曜日からバレエ週間が始まって、われわれは5日間の休暇があるのに、ギックリ腰にでもなったら哀しい。横になるだけと思っていたのだが、少し眠ってしまったようだ。

夜の公演のために6時頃に家を出る。帰宅は9時40分。