« 「椿姫」の二回目(シリーズ最後) | Main | 永遠の別れ »

2007年04月26日

腰が心配なときにしなくても良いものを…

木曜日・快晴 / 外気温31度
7時20分起床。朝起きたときには腰の凝りはだいぶ無くなっていた。今日も素晴らしい快晴。花粉症はどうやら乗り越えたようで、昨日もグッスリと眠ることが出来た。今夜からは Singul Air という錠剤が無いので、それ無しでもちゃんと眠れるかどうかちょっと心配だが大丈夫だろう。

昨日は余り無理な動きをしなかったのが腰のためには良かったのだろう。しかし、今日の午後は少し力仕事をしたので、夜になって少し凝りが戻ってきた。明日は午前中の練習が無くなったからゆったりと過ごすつもり。

今日は11時半から30分だけ「イタリアのトルコ人」の練習があった。帰宅してから一時間の午睡。そのあと遅い昼食をとった。もう4時近かったが急に思い立って、部屋の整理をする。もうずいぶん前から、壊れて使えなくなった電気製品が溜まっていて、それを捨てなくてはならないと気になっていたのである。

捨てたのは、居間に置いてあった長い柄の電気スタンド、19年使って壊れてしまったビクター製のビデオレコーダ、14インチのテレビ、もう動かなくなった Windows95 がインストールされたPC、そして居間のオブジェとして飾っておいたマック(カラークラシック)の5点。

PC とマックはそれぞれ中を開けてHDを取り外してから車に運ぶ。一番重くて運びづらかったのは電気スタンドだったが、車まで数回往復して1人でカタが付いた。しかし、そのあとは少し腰の凝りが戻ってしまった。よりによって腰の痛みが心配なときに、こんな事をしなくても良いものをと自分でも思うが、生来の天の邪鬼な気性は治らない。(汗)

夜は再び「椿姫」。今日は30分遅い19時半の開演で、帰宅は22時40分。