« 静かな日曜日 | Main | 自動車ガソリンの値段(2007年5月7日) »

2007年05月07日

小休暇のあと初めての公演

月曜日・曇り / 外気温20度
7時45分起床。今日も雨こそ降らなかったが、曇り空で半袖のシャツだけでは寒い。わたしは用心して薄いジャンパーを羽織っていったが、この時期に風邪を引いてしまう人はけっこう多いものである。

「イタリアのトルコ人」の練習が11時半からと遅かったのでゆっくりとした朝だった。わたしが起きてきたときにはブリギッテもカローラも出掛けてしまっている。花粉症の薬からは解放されて3日ほどになるのだが、まだ声がかすれ気味。無理はしないでおこう。現在はわたしにとっては楽な日程なのが有り難い。

帰宅して1人で昼食をとってから、カローラが帰宅したのを見届け、ベッドに潜り込み1時間半の昼寝。これは気持ちよかった。(^_^)

夜はわたしにとって久し振りの公演。「さまよえるオランダ人」なのだが、今日はノルウェー人水夫が全員揃っていたので、わたしは自分の本来の役であるオランダ人。これは幽霊船員の役なので、それなりにメーキャップをするのだが、歌う部分はずいぶん少ないので疲れが違う。22時頃に終演となり帰宅。食卓には「ふろふき大根」「だし巻き卵」「ローストした鴨の薄切りにたっぷりのアサツキとソースがかかったもの」が乗っていた。出番の合間に Brezeln を食べていて、余りお腹は空いていなかったが、こういうおかずだとご飯がすすむ。(^_^)