« 小休暇のあと初めての公演 | Main | 「さまよえるオランダ人」の一回目 »

2007年05月07日

自動車ガソリンの値段(2007年5月7日)

image 4月があっと言う間に過ぎてしまって、カメラを構えながら「ここで写真を撮ったのは昨日のことのようだったのに」と思ってしまった。きっと4月中は暖かい素晴らしい陽気が続いたのでそれに浮かれていたのだろう。(笑)

image その反動というわけではないのだろうが、5月に入ってから曇り空の少し肌寒い数日が続いている。自然はうまくバランスが取れているというわけか。今月も少し値上がりしているのだが、日本円に換算してみて「あれ?」とつぶやいてしまった。ずいぶん円安になっている。こういう時期にこちらから日本へ旅行すると何だか得したような気がするものだが、逆に日本からヨーロッパ旅行に来る人にとっては災難だろうな、と思う。