« 「トスカ」の三回目 | Main | 雨降りの祝日 »

2007年05月16日

夫婦で外食

水曜日・晴れときどき曇り / 外気温24度
7時起床。朝のうちは爽やかな五月晴れだったが、午後からときどき日が陰りだした。今日は夕方の音楽練習だけ。

夕方まで暇なはずだったが、仕事前に税金の申告用紙を税務署まで取りに行くというブリギッテの運転主役を務めた。朝8時半頃に車に乗るというのは本当に久し振りだったが、この時間の渋滞に少し驚いた。ミュンヘンもやはり通勤時の道路は混んでいる。ブリギッテを会社まで送ったあと、帰宅途中で中国食品店に立ち寄り、春雨、ニラ、豆腐を買ってきた。

帰宅するとちょうどカローラが朝食をとっているところ。そこでトーストを二枚ほど一緒に食べる。午後になって少し曇りがちになってきたが、陽が射している間に散歩に出掛けた。このところ歩くことは快調である。

帰宅後、コーヒーを飲んでからアイロン掛け。今日はベッドカバーとテーブルクロスといった大きなものを片づける。それほど多くはなかったので楽だった。夕方6時少し前に劇場へ。相変わらず30分間だけの「イタリアのトルコ人」の音楽練習。

明日は「父の日」ということだ。カローラは今夜はボーイフレンド宅に行って泊まるらしい。それでは前祝いということで、ブリギッテと2人で外食ということになった。行ったのは J-Bar という「おでん屋さん」で、今日が二回目である。枝豆、おでん盛り合わせ、マグロ入り山かけ納豆、などを食べてお腹いっぱい。22時半過ぎの帰宅。