« 今日も真夏日 | Main | アイデア商品 »

2007年06月09日

アルコール解禁

土曜日・晴れ / 外気温32度
9時起床。グッスリと眠ってなんと目が覚めたのは9時。こんな事も滅多にない。今日も朝から素晴らしい天気で、午前中に隣家の医者から電話が掛かってきた。夕方にビアガーデンへ行こうとの誘いである。彼はわたしに禁酒を勧めた当人である! ということで、1月末から始めた禁酒を今日で終わりとすることにした。(^_^)

ブリギッテは残念ながら土曜日出勤。隣家の医者からの電話と時を同じくして、あるフルート奏者から電話が掛かってきた。8月に日本で公開講座をするのでそのために DVD を作ったそうだ。ドイツ語のテキストのシンクロをやってくれないかということで、面白そうなので引き受けることにした。彼の住まいに DVD を受け取りに行った帰り道はいつもの散歩道を歩いて戻る。

午後はそのテキストに一通り目を通したりしているうちに過ぎていった。7時過ぎからわが家の近くのビアガーデンに繰り出す。4ヶ月半振りに1リットル入りのビアジョッキを傾けるのは感慨無量。そのビールが美味しかったのは言うまでもない。(^_^) そろそろ空が暗くなり始めた22時近くに席を立って帰宅。