« リニューアル | Main | アルコール解禁 »

2007年06月08日

今日も真夏日

金曜日・快晴 / 外気温34度
7時半起床。グッスリと眠れて快適な目覚め。今日は夕方から「イタリアのトルコ人」の舞台稽古があるだけだったので比較的のんびり。

帰省しているユリアは扁桃腺の痛みが続いているので、8時に起きて近くの医者へ診てもらいに行った。その間わたしはのんびりとメールチェックとブログの巡回をしていたのだが、最近ブログの購読数を増やしたので一時間では終わらない。ちょっと間口を拡げすぎたようだ。面白いブログが多すぎる。(汗) 

そのあと、ベッドカバーとわたしとブリギッテののシャツ類のアイロン掛け。これは一時間ほどで終了。診療から戻ってきてから、買い物に出掛けたユリアが帰ってきたので一緒に昼食をとる。

image 喉が痛い彼女にはちょうど良いだろうと「冷やしうどん」を作っておいた。最近はミュンヘンでも「讃岐うどん」が買える。わたしはざる蕎麦も好きなのだが、ユリアはもっぱらうどんが好き。今日のつけ汁は上手くできた。(^_^)

夕方5時から McGraw Kaserne で「イタリアのトルコ人」の舞台稽古があったので4時過ぎに家を出る。日中はかなり暑かったが、こういう日は夕立が来る確率が高い。案の定、練習中に激しい雨音が天井から聞こえてきた。そのせいか8時に練習が終わって外に出るとヒンヤリとした空気で気持がよい。今日も往復80分を歩いて満足。