« 「イタリアのトルコ人」のゲネラルプローベ | Main | 「イタリアのトルコ人」の一回目 »

2007年09月21日

これぞバイエルンの青空

金曜日・快晴 / 外気温30度
7時20分起床。9月2日に日本から戻ってきて初めて体験する30度となった。これだけいい天気になると心もどこか軽くなる。

今週は毎日午前中10時45分から音楽稽古が入っている。家を出るのは9時半過ぎになるからゆったりとした気持。この時間帯はもちろんラッシュなどないから路面電車の中も実に安らかである。

image 練習が終わったのは午後1時。外へ出るとこれ以上は望めないような素晴らしい天気。こんな日には出来れば太陽の光を浴びながら食事をしたいもの。ふと思いついてすぐに日本食品店の佐野へ電話を入れ、トンカツ弁当を作ってもらうことにした。前もって電話しておけば店に着いた頃には出来上がっていて待たなくて済む。出来たての暖かい弁当をどこかに座って食べようという趣向である。座る場所の候補はは心の中にいくつか浮かんだが、一番近いとところで Gärtnerplatz を選んだ。Am Gärtnerplatztheater の前にあるロータリーである。折りから昼休み時でいろいろな人達が気持ちよさそうにくつろいでいた。飲み物を買っていくのを忘れてしまったが、まあ、それは良い。

image 帰宅してからちょっと勿体ない気はしたが40分ほど午睡をとる。午後4時半には家を出てまた夕方からの音楽稽古へ。夕方の音楽稽古には良くあることだが、皆、出来るだけ早く帰宅したいということで休憩を取らずに一時間通して終わった。6時半の終了である。外へ出るとまだまだ今日の素晴らしい天気の名残が感じられるから、真っ直ぐ家路につくのは勿体ないような気がしてきた。そこで先日目星を付けておいた ADSL-Modem を買いに SATURN に行くことにする。CONRAD というもう一つの電気店で同じものを見たのだが10ユーロ高かったから買うときには SATURN で、と決めていた。(50ユーロ)

夕食のあと、家族は週末とあってのんびりムードに入り、テレビを観ている。わたしは明日はごく普通の日なのでブログを書いたあとは就寝。

追記
アップしてから数日前の日記を読み返したら16日、17日と30度を超える日二日もありました。悪いことはいつまでもしつこく憶えているけれど、良いことはすぐに忘れる。(汗)