« 「イタリアのトルコ人」の一回目 | Main | 友人の誕生パーティ »

2007年09月22日

今日も快晴

土曜日・快晴 / 外気温32度
7時起床。週末だが今日の土曜日は午前中の練習、そして夜の公演と普段とまったく同じ。ただ、月曜日が合唱の休日となっているので週末が一日ずれただけと考えればよい。今日も素晴らしい天気だった。気温は32度を上回る。

木曜日から犬の "PABLO" がわが家に来ているので、今朝は起き抜けに散歩に連れ出した。ほんの15分くらいのつもりで家を出たのだが、誰もいない森の中の朝の空気の清々しさに、40分ぐらい歩いてしまった。今日も10時45分からの練習だから時間的には余裕。

image 劇場へ向かうTramの中にはチラホラと、バイエルンの民族衣装に身を包んだ若い人達の姿が見える。浮き浮きと楽しそうな娘達の、そういう姿を見るのは気持ちの良いものである。劇場に着いたら、女性合唱団の何人かも着飾っていたが、こちらは溌剌と云うよりはドッシリとした安定感があって、これもまた良し。(笑) 女性の着る Dirndl というのは胸と腰をずいぶん強調して見せるから迫力満点である。

午前中の練習を終わってから Max-Weber-Platz まで路面電車の道に沿って歩いてみたが、オクトーバーフェストを感じさせる飾り付けなどは皆無。拍子抜けだった。帰宅後ベッドに入って自分を再起動。(汗) 早朝からしっかり歩いたのでグッスリと眠ってしまった。4時頃に起こされてテラスに設えられたテーブルを囲んでのお茶。わたしはここで遅い昼食をとる。5時45分に家を出て劇場へ。

今夜はわたしにとって今シーズン最初の公演となる「イタリアのトルコ人」。今シーズンもかなり忙しいものとなりそうだが、出来るだけ健康で楽しめたらいいな、と思う。