« 半日休暇 | Main | 「イタリアのトルコ人」の三回目 »

2007年09月28日

相変わらず雨

金曜日・雨のち曇り / 外気温15度
7時半起床。今日もほとんど一日中雨。雨脚が強く、傘をささずには外に出るのは無理で、さすがに今日は歩けない。しかし、夕方から雨が上がってどうやら天気予報によれば明日からは晴れるらしい。そうあって欲しいなぁ。

今朝は11時15分からと遅い練習開始だったのでゆったりと構えていた。外はかなり強い雨が降っていて家の中は電灯をつけないと何も出来ないほどの暗さ。嫌だ、嫌だ。こういう天候の時に限って路面電車は時間通りには来ないは、断りもなく間引き運転になるはで、余計にストレスが溜まる。

練習後にオイスターソースを購入して帰宅。野菜炒めなどの時には重宝するのだが、先日それを切らしているのに気がついた。帰宅して簡単な昼食をとったあと、午睡。今夕も音楽稽古があるのだが、この雨の勢いでは歩けそうもないのでユリアが車で送っていってくれることになった。というわけで時間を気にすることなくグッスリと眠る。

夕方の練習は18時15分から19時までという短いもの。はたして必要な練習なのかなぁと疑問に感じるときである。そのあと今夕のバレエ公演「Onegin」をカローラのボーイフレンドが観たいというので切符が余っていないか訊いてみたところ、運良く入手できた。

その時点で歩数計を見るとまだ6000歩ぐらい。雨も上がったことだし歩くことにする。ようやく一万歩を達成してうっすらと汗をかいた状態で帰宅。