« 今日の昼食は晴天下の弁当 | Main | 「トスカ」の2回目 »

2007年10月11日

秋、たけなわ

木曜日・晴れ / 外気温23度
7時起床。朝のうちは霧が立ちこめていたが、昼近くからそれが晴れるとまた気持ちの良い日となった。秋たけなわである。

image 午前中の音楽稽古は "Die Bassariden" と「エフゲニー・オネーギン」。一時間で終わる。帰途、久し振りにY.Suzukiさんに立ち寄り、味噌、インスタントラーメン、カレールー、納豆、等を購入。

帰宅後、庭の桜の木の根元に防虫の帯を巻く。これは毎年ブリギッテがやっている作業だが、ここ数日彼女は仕事が忙しいのでわたしがやった。そのあと PC の無線LANの復旧作業に取り掛かる。

昨日、これまでの無線LANを AirMac Extreme に切り替えた。すると2台のMacは問題なく繋がったのだが、今度は PC が新しいネットワークを見つけられなくなってしまった。そこでもう一度 PCI カードとドライバをインストールし直した。しかし再起動するとまたそれを見失ってしまう。結局、これまで使っていた WLAN のドライバを Reinstall して解決。(^_^)

そのあとシャツ、ズボン類のアイロン掛けをして17時に家を出る。結局、今日は昼寝をすることが出来なかった。18時から21時までは「エフゲニー・オネーギン」の舞台稽古。今日も第二幕。終わってからブリギッテに電話してみたら、彼女もちょうど仕事が終わるところだというので、一緒に帰宅することが出来た。