« "Roberto Devereux"の一回目 | Main | 秋、たけなわ »

2007年10月10日

今日の昼食は晴天下の弁当

水曜日・晴れ / 外気温22度
7時半起床。良い天気が続いている。今日は舞台稽古は無しで、午前中は音楽稽古が1時間半だけ。夜は "Roberto Devereux"の公演があった。

天気の良い日は出来るだけ Canon EOS KissデジタルX を保って家を出るようにしている。今朝も Max-Weber-Platz から劇場までの途中、数枚の秋景色を移してみた。少しずつではあるがカメラに慣れてきたような気がする。

image 練習が終わって劇場の外へ出るとおだやかな秋晴れが拡がっている。先ごろ試してその快さに味をしめたので、今日も「佐野」で弁当を買い、Am Gärtnerplatz のベンチに座って食べることにした。今日は「コロッケ弁当」である。先日はちょっとご飯の量が少ないと感じたので今日は大盛りを頼んでおいた。50セント増しの4.5€だからリーズナブルな値段であると思う。(感覚的には日本円で450円という感じ。

帰宅してから今週末にやろうと思っていた AirMac Extreme との交換に取り掛かる。最初は Ethernet ケーブルを繋いでやってみたがそれでも AirMac Extreme を認識しないので、最後の手段である「工場出荷時に戻す」を実行。結局これが一番の近道だったようであっさりと交換することが出来た。(^_^) 余勢を駆って Windows XP をインストールしてある PC にも繋がるかどうかを試してみたら、これが AirMac Extreme の無線LANを見つけてくれない。(-_-;) 明日の午後にでももう一度 PCI カードの再インストールをしてみようと思う。

そのあと一時間の午睡を摂ったあとコーヒーを飲んでから劇場へ。帰宅は10時半頃。