« 会食に招かれる | Main | "Roberto Devereux" の四回目 »

2007年10月22日

今日も冬の天気

月曜日・曇り / 外気温5度
7時起床。今日も寒いと感じる一日。温度計を見たら今日の最高気温は5度となっているがきっとホンの一瞬だったに違いない。体感的には日中も3度ぐらいだった。

日曜日が休日だった次の日の朝は10時からの練習というのはちょっとキツイ感じがするのだが、今日は11時からの舞台稽古だったからありがたかった。今日はオーケストラ付きの舞台稽古(BO)の二回目である。もちろん "Eugen Onegin" で今日は二幕だった。

午後2時に終了して午後3時少し前の帰宅。夕方はまた午後6時から音楽稽古が入っていて、5時には家を出なくてはいけないから家に戻るのも考え物なのだが、かといって特別に休まる場所もない。路面電車に乗っていると猛烈に眠くなってきた。家に戻ってすぐにベッドに飛び込みグッスリと眠り込んでしまった。どこかからだが悪いのではないかと思うほどの眠気である。

夕方の音楽稽古はまたまた "Eugen Onegin" で、今日の舞台稽古でうまく事が運ばなかった箇所を復習。休憩無しで一時間で終了。いつもそうなのだが初日の一週間ぐらい前になるとその音楽を聞くだけでゲップが出るような感じになる。(汗)

image 帰宅するとカローラが台所でタマネギを刻んでなにやら料理している。わたしはビーフンを使った簡単な料理を作ろうと思っていたので意外だった。彼女も今日は大学が忙しくて夕方6時ぐらいの帰宅だったそうだが、こうして夕食を作ってくれているのは嬉しいものである。ニンニクの利いたソースが絡んだ肉団子のような料理とマカロニとのバランスも美味しかった。