« 週末 | Main | 今日も冬の天気 »

2007年10月21日

会食に招かれる

日曜日・雨、ときどきみぞれ / 外気温11度

image 7時半起床。天候急変のせいか明け方に少し喘息の気が出て、せっかくの日曜日なのにいつも通りに起きてしまった。一日中降り続いた小雨ーときどきみぞれ模様の天候に散歩は諦める。たまには休養もいいかな。

というわけで特別に何かをしたという日ではない。いつものように10時過ぎから遅い朝食をとったあとは、髪の毛を切って貰う。そのあと、ブリギッテは地下の物置を整理する作業を始める。わたしも少しだけ手伝ったがなんだか息が上がってしまった。

物置の前に、ゴミとして捨てるものを全て出したようだがかなりの量である。(汗) 来週は何回かに分けて、少しずつゴミ捨て場に持って行かなくてはならない。ビニールに包んだCRTモニターが二つもあったのにはちょっと驚いた。すっかり忘れてしまっていた。(-_-;)

何をしたわけでもないのに午後になったら急に眠くなり、一時間の午睡。今夜は同僚の女性宅で行われるパーティに招かれているので、これも必要かな。