« 気持ちの良い疲労感 | Main | "Roberto Devereux" の五回目(今シリーズの最後) »

2007年10月26日

"Eugen Onegin" のHauptprobe

金曜日・曇り / 外気温11度
7時20分起床。今日は夕方5時からの Hauptprobe まで自由時間。天気は相変わらず曇り空のパッとしないものだったが、気温はいくぶん高くなった。とは言っても最高気温でも11度だけれど。

自由時間とは言っても普段のリズムを壊したくないので9時過ぎに散歩に出掛けることにする。約50分ほど歩いて帰宅。これで夕方からの劇場行きを加えると確実に一万歩は越えるだろう。

そのあと iWeb を使って最近の写真をアップしようと思い、取り掛かる。説明書も読まないで始めてみたがパスワードを設定するところでなんだかグチャグチャになってしまった。一旦アップしたのだけれど、仕方がないのでそれをまた削除する。いつか時間のあるときにじっくりと再挑戦してみようと思う。こういう事をしていると時間というのはあっと言う間に過ぎてしまう。

午後、昼寝をしようと思ってベッドに入るが、 iWeb のことが頭に浮かんだら目が冴えてしまって眠れず、結局また起きてしまった。午後4時半過ぎに家を出る。

今日の Hauptprobe は衣装・メークをつけてオーケストラ伴奏で行う練習。今日もずいぶん演出の手直しがあったりして時間が掛かった。夜10時過ぎに解放される。帰宅は23時近く。夜食を食べて、この日記をアップしてから就寝。