« " Tristan und Isolde " の一回目 | Main | 雨、上がる »

2007年11月11日

日曜日だというのにこの天気

日曜日・強風と雨 / 外気温7度
7時半起床。かなり強い風の吹く日が続いている。強風と雨が重なると「歩く」ことは困難となる。おかげでここ4日ほどは歩数がまったく伸びない。困ったことである。

わたしはいつも通りの起床だったが、家族は日曜日ということで10時頃になるまで起きて来ない。ゆっくりとシャワーを浴びたあとは、その間ゆったりとMacの前に座っていることが出来た。10時過ぎになってから長い時間を掛けて朝食。

今日は16時から " Tristan und Isolde " があるので3時15分に家を出る。ここ数日不運だと思うのはちょうどわたしが出掛ける時間に雨脚が強くなること。今日もその直前までは「これなら歩けるかな?」と思う程度の雨だったのだが、わたしが外へ出た途端に本降りになってきた。

" Tristan und Isolde " の合唱は1幕だけなので4時から始まった場合、6時前には解放される。しかし、帰途も今度は雷を伴ったみぞれとなった。30分前に窓から外を見たときには道行く人は傘もさしていなかったのに。こういう日は疲れる。

明日は合唱の休日。加えて来週は "Alice in Wonderland" に入っている組は忙しいけれど、わたしは比較的ヒマ。というわけでゆったりとしている。